
チャトチャク入りをした私たちは、そのスケールの大きさに 愕然  見渡す限り市場なのです。  私の先輩は何度も訪れているため何の迷いも無くテクテク目的地に・・・両脇に所狭しと並べられた商品を見るたび普通の主婦だったらあれもこれもと一軒の店で抱え切れないほどの商品を買ってしまうほどの安さと物量だ!

私の目的は熱帯魚、海水魚関係の商材探し。 特に狙っていたのはメタハラ(メタルハライドライト)だ。蛍光灯とは比べ物にはならないくらいの光量と光束、太陽光に近い明るさを求められる海水魚(珊瑚類)には必需品だ。
日本で購入すると数万円~十数万円する品物です。先輩から『見つけるには困難じゃないの~』と言われてましたので、見つかれば儲け物と考えていました。 しかし、熱帯魚屋さんは非常に多く、大きなナイロン袋に入れられた熱帯魚が炎天下の店先に数百円で販売されている。日本では万は下らないだろう・・・生体は持ち帰られないもんな~! 流木に様々な水草を活着させたアクアリウムマニアにはたまらない物も数百円・・・非常に安い!  また、日本では見られない飼育用品も数多く陳列されています。 水槽の中に入れてしまう濾過槽、何メートルもあるシャワーパイプ、そして驚いたのは
ポンプ類の安さ!私はエーハイム1250のポンプを使用していますが、同型のポンプが600円水流用のポンプ(パワーヘッド)も大きな物で420円小さな物で180円ビックリですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 5種類のパワーヘッドを購入してきましたが、今となっては数十個買ってくればと後悔・・・4年過ぎた今でも問題なく作動しています。  外部フィルターも驚きの値段です。壁掛け水槽2壁掛け水槽1

 いよいよ海水魚コーナー?の市場に来て色々物色していると、店の片隅にメタハラが!あった~~!と思わず叫んでしまった^^: タイではあまりの暑さにメタハラは売れないとの事!だから店の片隅に追いやられていた^^; 在庫が無く、5台全部買占め(1台約8500円)店に置いておいてもらい他にも物色^^:  水族館で見られる疑岩の大きな背景、水槽全体に配置されたモデルを見るだけでたまらなく欲しくなる。店のオーナーが『どんな物でも作るよ』と・・値段も安い! 大きな物ですから持ち帰られず諦めましたが、あれは売れるな~!と・・・
プロテインスキマーも大きな物で2メートル超~小型の物まで豊富にある。 大きな袋を両手で抱え、汗だくになりながら炎天下のチャトチャクを後にする3人衆でした(^_^;)(・。・;(~_~;)
この続きはまだまだ続きます。

スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


  Copyright ©ナチュラル All Rights Reserved
Original Designed by 高密度商業地域
まとめ
 
