
2月某日、厳寒の日本を離れタイ国へ。
新婚旅行以来の海外旅行~♪ それも今度は家族無し、先輩をはじめ男3人で仕事を含めての旅行です。  本来の目的はオークション出品の買い付けなのですが^^;

タイに到着したのは夜中の12時過ぎ、空港を出ると暑い~~(+_+) 飛行機の中である程度薄着にしたものの、数時間前は寒さに震えていた自分が今度は汗だく・・・暑さが苦手なおいらにはチトきつ過ぎるかも・・・
先輩は何度も訪れ、嫁さんもタイ人、もちろんタイ語もぺらぺら、頼もしい存在だ^^
予定通り迎えの車が来ていてワゴン車に乗り込むと、エアコンが気持ちいい~~! 一路ホテルへ直行かと思ったら、屋台でメシでも食べようとか! こんな夜中に?と思ったら、路地にはたくさんの屋台が所狭しと並んでいます。  名前は分からないが、鶏肉を揚げチャーハン?の上に乗せた食べ物が出てきた(^_^.)以外や以外、美味しいではありませんか~!正直私のタイ感は貧しくて山と農地、首都バンコクも大して大きくない町だろうと思っていましたが、ビックリするほどの都会です。
ホテルも中流とは聞いてチェックインしましたが、一泊800バーツ(当時1バーツ3円)にしては素晴らしい!広さも一部屋20畳程、ベットも2つテーブルの上にはフルーツが毎日置かれています。 日本ではまず5万円は下らないだろう。
一夜が明け、本来目的の買い付けへ・・・バンコク最大の市場チャトチャクへ~最初にタクシーの運ちゃんへ60バーツ渡し高速道路に乗った。日本の感覚だと区間ごとに料金がかさむのに、一時間以上走っているのにそれ以上の請求が無いd(゜ο゜)o  タクシー料金も信じられないくらい安い・・・恐るべしタイ王国 また、日本の常識が全く通用しない!高速道路2車線に対して急ぐ場合は3~5車線になってしまう!それも100キロ以上のスピードで平然と行われている。 一般道路でも車線があって無いようなもの!路線バスが逆走してくる!60~70キロのスピードで走っている車の50センチ脇を人が横断してくる・・・路地から蟻のごとく湧き上がるバイク、車間なんか関係なし、バイクに家族全員が乗って移動する人(5人乗っていました)^^;  どう見ても小学生の子供がバイクで3人乗りをして一般道路を走っている。象が歩道を歩いてる~カルチャーショック  そんな状態でチャトチャク入りをしたのでした。

チャトチャク市場(タラート)に着いてまた愕然!『ここから見える建物全部が市場だよ』と言われ、あまりの広さに呆然・・・絶対迷子になる(T-T)  市場の中は迷路状態!衣服関係、宝石、家具、雑貨、軍用品から動物まであらゆる物が揃っています。それが何百何千の店がですよ!その光景と暑さの中でフラフラになりながら先輩の後を付いていくだけでした・・・

続きは近日中にアップします(≧∇≦)b OK!
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


  Copyright ©ナチュラル All Rights Reserved
Original Designed by 高密度商業地域
まとめ
 
