
我が家には中2と小4の娘が二人居る^^

当然、学校の友達が我が家に遊びに来る。

そこで、不思議にもみんな同じリアクションがある^^:

それは・・・わぁ~!すごい!綺麗~!である^^


この3つの言葉を聞くと、離れた部屋に居ても『あぁ~水槽だな!』と思う^^

しばらくすると、「ニモだ!ニモだ!」、「クマノミって言うんだよ!」、「違うよ!カクレクマノミって言う

の!」な~んて言葉が聞こえてくる(*´ー`) フッ  

しばらくしてリビングへ行くと、4~5人の子達が水槽に顔を近づけワイワイ騒いでいる^^:

「岩や、砂に光がキラキラ揺れているよ!な~にこれ!」 メタハラの光が水面の波紋をライブロックや

砂底に反射しているのを不思議がっている|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

さすがに4~5人の子供達に真直に覗かれているカクレクマノミ君はタジタジ・・・サンゴイソギンの中

で様子を覗っている^^;   

1人の物知りの男の子が「クマノミって、イソギンチャクに食べられないんだぜ!イソギンチャクに守ら

れているんだよ!」と熱弁  ププッ ( ̄m ̄*)

様々な無脊椎が居ながらも話の中心はやはり『ニモ』映画

ファインディングニモの影響力には感心させられる平穏な一日の我が家でしたヽ( ´ー`)ノ セノビ~



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


  Copyright ©ナチュラル All Rights Reserved
Original Designed by 高密度商業地域
まとめ
 
