
5年間使用していたメタハラが壊れた( p_q) シクシク

数週間前から時々ジーと異音が出ていたのが気になってはいたが、本体が壊れるとは思っていなか

った^^;

仕事から帰ると、いつもは外から青い光が確認できるのだが・・・


初めHIDバルブが切れたのかと思い、予備のHIDバルブに交換してみたが全く作動せず。

今度は、トランスの不都合かと思い、200vパワーヘッドのコンセントを挿入してみると、問題なく作動

する。       ガビーン

やはり本体だ!  幸い以前タイへオークション出品の為に買い付けしていたメタハラがあったので、

交換した(ノ^_^) ハイ!   私が使用しているメタハラは安定期内蔵型だが、コンパクト設計の優れも

のだ。 広角照射の為、150wHIDバルブで90センチ水槽の隅まで全体に照射してくれる^^

値段も現在国内で販売されているメタハラよりも格段に安い♪  しかも高性能!

真っ暗だった水槽にいつもの光が戻った事で、カクレクマノミ君はサンゴイソギンの中からこんにち

は o(^-^o)(o^-^)o

餌をねだる始末です。 その周りをルリヤッコがくるくると回っている^^

本当に家のカクレクマノミとルリヤッコは仲が良い。 今はお亡くなりになってしまったキイロハギが

居た頃は、いつもルリヤッコとキイロハギがランデブーしていた o(^-^o)(o^-^)o

IMG_0481_convert_20090218135816.jpg

またキイロハギ君を仲間に加えようかな~^^

本当は沢山の海水魚を飼育したいのだが、画像の無脊椎たちが弱ってしまうからな~(o・。・o)

別水槽で飼育するにもまたまたお金がかかってしまうし、しばらくは我慢我慢。。。ρ(-ω- ) イジイジ 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


  Copyright ©ナチュラル All Rights Reserved
Original Designed by 高密度商業地域
まとめ
 
